IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
SONY、超小型&コンパクトノートPC発表!
ソニーが超軽量ミニノート「VAIO type P」を正式発表、高解像度液晶やGPS、HD動画再生機能などを搭載

封筒とほぼ同等のコンパクトなファンレスボディに加えて本体重量634gという軽量性を実現しており、高解像度液晶に加えてGPSやカメラ、HD動画再生機能などを搭載した本格的なモバイル端末となっています。


ソニーが久しぶりのSONYらしい、面白くて興味を引くVAIOを作ってきました!

このサイズで、GPS・ウェブカメラとHD動画の再生機能、ワンセグだなんて、すごすぎ。

女性が、この製品をカバンに入れるかどうかは別として、それくらいできそうですし、それくらいコンパクトなら、今まで「カバンがいっぱいになるからネットブックはなぁ…」と思っていたようなユーザーも、思わず手を伸ばしそうなサイズと機能の充実ぶりです。
つづきを表示
page top
PCパーツショップの老舗「九十九電機」がヤマダ電機に全事業を譲渡へ…
ツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ

民事再生を申し立てて経営再建中の九十九電機は、ヤマダ電機に全事業を譲渡することで基本合意したと発表した。



九十九電機が突然の民事再生法の申請を行ったときもびっくりでしたが、これには更にびっくりです。

譲渡先がヤマダ電機ということで、規模のメリットは出せそうな雰囲気はいたしますが、懸念が盛りだくさん;
つづきを表示
page top
新しいビックリマン、癒し系動物キャラで復活
「ビックリマン」新シリーズ、YouTubeで配信
http://www.itmedia.co.jp/news/(略)

「ビックリマンチョコ」の新シリーズは、アニメをYouTubeで配信する。「不安定な現代社会を生きる小学生に向けた癒し系キャラクター」が登場するという。


とても迷走感がただよってますねー;
小学生対象なのに、おっさんくさい「癒し」なんてキーワードだったり、20年も前の「ビックリマン」なんてブランドを持ち出してきたり。小学生対象と見せかけた大人への訴求にしても、キャラデザインが大人受けも難しそうな…

ビックリマンシールを集めていた一ユーザーとしては、正攻法で、
つづきを表示
page top
スターウウォーズの新作、3Dアニメで8月公開
クローン・ウォーズ×OKWave -特別試写会招待チケットプレゼントキャンペーン
http://entame.okwave.jp/swcw/

待望の新エピソード誕生!
 「スター・ウォーズ」シリーズがまったく新しい姿で帰ってきた。それはルーカスフィルム・アニメーションが手がけるシリーズ初の長編3Dアニメ『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』。


スターウォーズのエピソード2と3の間の話が、昨年、深夜アニメで放送されていたのは見ていましたが、その続編が、3DCGで映画公開される模様。
なかなかハイクオリティな3DCGです。

試写会チケットプレゼントも行われるようですので、東京在住の方はご注目を。
つづきを表示
page top
iPhone3Gをフライングゲットした方が出現した模様
iPhone 3Gをフライングゲット、本体やパッケージ写真が公開されました - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php(略)

世界各国で7月11日に発売される予定のAppleの携帯電話「iPhone 3G」ですが、なんとフライングゲットして写真を公開したユーザーが登場しました。

パッケージと本体、そして付属物などが明らかにされています。



だそうです。
apple製品らしく、すごくシンプルな包装内容です。


ちなみに、日本で先行販売される表参道のソフトバンクショップには、早くも順番待ちの列が発生しているみたいです。

つづきを表示
© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
