IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新しいビックリマン、癒し系動物キャラで復活
「ビックリマン」新シリーズ、YouTubeで配信
http://www.itmedia.co.jp/news/(略)

「ビックリマンチョコ」の新シリーズは、アニメをYouTubeで配信する。「不安定な現代社会を生きる小学生に向けた癒し系キャラクター」が登場するという。


とても迷走感がただよってますねー;
小学生対象なのに、おっさんくさい「癒し」なんてキーワードだったり、20年も前の「ビックリマン」なんてブランドを持ち出してきたり。小学生対象と見せかけた大人への訴求にしても、キャラデザインが大人受けも難しそうな…

ビックリマンシールを集めていた一ユーザーとしては、正攻法で、
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
(訃報)水野晴郎さん死去
映画評論家の水野晴郎さん死去 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080611-OYT1T00457.htm

テレビの映画解説で知られた映画評論家の水野晴郎(みずの・はるお、本名・山下奉大=やました・ともひろ)さんが、10日午後3時5分、肝不全のため東京都内の病院で亡くなった。76歳。



ここ数年は金曜ロードショーも様変わりし、
水野氏をご存知の方もずいぶんといなくなっているのかと思いますが、
寂しいかぎりですね…

ご冥福をお祈り申し上げます。
page top
社保庁のボーナス一部返納決定。アクメツ現れないかな…
社保庁全職員 賞与返納
http://www.yomiuri.co.jp/

政府は25日、年金記録漏れ問題の責任を取るため、社会保険庁の全職員約1万7000人に6月の賞与(ボーナス、期末・勤勉手当)の一部の自主返納を求めることを決めた。


下っ端の社保庁の方が大変かわいそうに思いますが、ずいぶんと「ゆとり」な労働環境らしいですから、ざまーみろ、かもしれませんな。

ただ、これを原因に、

職員退職→人不足→不正・ミス続発→更に年金混乱
          ↑  
士気低下──────┘

にならないことを切に祈るばかりです…

しかしこれ、大本の原因を作り出した過去の担当官僚や長官、年金運用担当者の責任問題はどうなってるんでしょうか?
つづきを表示
page top
こんにゃくぜりーで2件の死亡事故
こんにゃくゼリー子供窒息死、今年2件
http://headlines.yahoo.co.jp/(略)

子供がこんにゃく入りゼリーをのどにつまらせて窒息死した事故が、今年に入って2件相次いでいたことが分かり、国民生活センターは、消費者に対し注意を呼びかけています。


親がきちんと見ておけばいいんじゃないかなぁと思うわけですが…のどに詰まらせやすい食品として、「もち」もあるとおもうんですが…高齢者だと年に10件程度発生していたような…

なんだか、どんどんと窮屈な世の中になっていきますねぇ(´ω`);
page top
「過労死は労働者の問題」の奥谷氏ザ・アール、郵政公社から7億受注、人件費かえって増えている模様
郵政公社から7億円受注/社長は社外取締役/民営化後の持ち株会社/人材派遣「ザ・アール
http://www.jcp.or.jp/(略)

人材派遣会社「ザ・アール」の奥谷禮子社長が郵政民営化後の持ち株会社、「日本郵政株式会社」の社外取締役という公職につきながら、「ザ・アール」が日本郵政公社の仕事をこの四年間で七億円近くも受注しているという関係がわかりました。


このおばさんの会社、うさんくさいなぁと思ってましたが、

 「トヨタ方式」による郵政公社の「効率化」については、その実態が不払い労働にあることを、日本共産党の塩川鉄也衆院議員が国会で追及。郵政労働者のたたかいもあって、三十二億円の不払い労働代を支払わせました。

 人員を減らしたにもかかわらず、かえって人件費が増える結果を招いており、「トヨタ方式」の破たんは明らかです。


だそうです。

なんだこれ(´ω`)…
© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。