IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
シャアザク仕様のヘルメット発売
機動戦士ガンダム バイクヘルメット TYPE CHAR 3
http://lalabitmarket.channel.or.jp/(略)

バンダイネットワークス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:大下聡)は、1979年放送のテレビ作品「機動戦士ガンダム」に登場する「シャア・アズナブル」モデルのバイクヘルメット第3弾目、バイクヘルメット TYPE CHAR3の受注を、2月22日12:00 (正午)より開始いたします。
商品の詳細は以下となります。(プレスリリースより)


うーん、これは、あのジャギのとはちがうんですよね~

激しく食指がうごきません(笑)

まあ、コスプレ用ですかね~
(ジャギヘルメットもそうでしょうけど(笑))
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
ディズニーのアニメに比べ「お粗末なアニメーション」のガンダムの謎、安彦良和さんが語る
ガンダムは「お粗末」だが……安彦良和さんに聞く
http://www.itmedia.co.jp/(略)

「それが謎なのです。米ディズニーのフルアニメーションに比べ、日本のアニメのグレードは相当落ちるのに…。なぜなのでしょう? 私自身も今、考えているところです」
──答えは見つかりましたか
イメージを喚起する力があるからでしょう。描き足りなさが逆に想像力を刺激しているのかもしれません。それと、大人でも、子供でもない若者層をターゲットにしたヒューマンなテーマを描く領域を切り開いたことが要因だと思います」


ニュースのタイトルにびっくりさせられましたが、ネガティブなニュースではありませんでした^^

たしかに、50年も前のディズニーのアニメと比べて、日本のアニメは、今でも、あるいみ「陳腐」といえるのでしょうが、様々な世代での人気、世界各地でのこの人気は、安彦さんの指摘の力があるのかもしれませんね~

今年で60歳になる氏でうが、今連載中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」があと2,3年はかかるそうですから、体に気をつけて、引き続きがんばってほしいですね!^^


と、そんなお話でしたが、そういった苦労をしてきた方々を愚弄するお隣の国はというと…
つづきを表示
page top
ガンプラつきポッキー発売!ポッキーがビームサーベルに
ITmedia News:30代男子が食すポッキーはガンプラ付き
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/news057.html

江崎グリコとバンダイは、「機動戦士ガンダム」のプラモデルがおまけに付いた「ポッキー」を12月11日から、全国のコンビニエンスストアで販売する。


いや、ここまでだと、今までも、同じような食玩があったんですが、

ポッキーをサーベル風に手に持たせて楽しめるようになっている。


なところがオリジナル(笑)

でも、まあいらないですねぇ~

カラーも自分で塗れるようになってますが、忙しい大人的には、もう着色されてるほうがありがたいような(´ω`) 塗るのも楽しいですが、それだったら、ガンプラ買いますw
page top
ミニチュア版ガンプラ300円発売!
300円ガンプラのミニチュア版 「ガンプラコレクションVol.1」発売
http://www.akibablog.net/archives/2006/10/300vol1.html

エキサイトbitがあの「300円ガンプラ」が半分サイズに縮んだで伝えていた『ガンプラコレクションVol.1』が30日に発売になった。80年~82年に発売された1/144サイズのプラモデルを、さらに小さく1/288スケールにし、発売当時のパッケージを再現したもの。


うわーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すっごく懐かしいプラモデルですねー^^
今販売しているマスターグレードものもかっこいいですが、この値段でこのサイズなら、ちょっとノスタルジックな思いに浸るには丁度酔い価格と大きさ。

ガンダム・ガンタンク・ガンキャノンとそろえて、グフやドムとの戦いを再現して、ドキューン!ドガーン!なんて遊びも…


…こっそりやれますね(´ω`)b
© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。