IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
XBOX360も累積損失でけっこうしんどい?
Xbox 360はゲームオーバー? 約6000億円の累積損失
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978639.html

財務アナリストでインターネット投資情報企業の米Monitor110社長兼COOでもあるRoger Ehrenberg氏が最近公開したレポート「When Will Microsoft Own Up to the Xbox 360 Bomb?(Microsoftはいつ『Xbox 360爆弾』を認めるか)」が話題を呼んでいる。
同レポートは,Xbox 360が究極のビデオゲーム・コンソールだと指摘する一方で,Microsoftは,Xboxと同じようにXbox 360によっても財務的に大きなダメージを受けていると指摘した。


読んでみたんですが、原文を読まないとちょっと意味がわからない部分が多々ありますね、これ ^^;

日本市場を重視しすぎているレポートという批判があるようですが、実際のところ、北米での販売シェアはPS2を追い抜かす勢いの模様。(いまだにPS2が強いみたいですが(笑))

一方、PLAYSTATION3のほうは、ハード的には少しずつ状況改善してきていますね。
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
Wiiオーナーぜんぜん遊んでない、が50%に迫る
「Wiiでいつもどれぐらい遊んでますか?」投票結果発表
http://www.gamespark.jp/

今回の投票結果だと、ソフト不足なのか今は遊んでないという方が結構多かったみたい。一方で2時間未満だけど、毎日遊ぶ!がその次につけております。


GameSparkさんが実施されたアンケート結果、
Wiiオーナーのうち、49%がぜんぜん遊んでいない模様。

ゼルダとWiiスポーツぐらいしかやるソフトがなくて、次に続くソフトがないのが飽きをよんでいるのでしょう。

わたしはテレビがちっさいのでWiiはいりませんが、Wiiにはがんばって欲しいですね。
つづきを表示
page top
PS3版バーチャファイター5、さびしいスタート
PS3バーチャファイター5発売 「店頭で1本も売れなかったのは初めて」
http://www.akibablog.net/(略)

PS3版バーチャファイター3(「5」の誤植?)発売日のアキバでは、中央通りぞいではソフマップ1号店・アソビットゲームシティ・メディアランド秋葉原店が店頭で販売していたけど、某店スタッフいわく『この時間(午後5時すぎ)までに 店頭で1本も売れなかったのは初めてです』とのこと。


見事なこけっぷり。

格闘ゲーム自体が日本ではあまり流行っていない状況で、PS3自体がこけていたり、周辺機器がこけたりで、散々な結果になったようです…

「周辺機器がこけたり」の部分ですが、

セガ、PS3用「バーチャスティック ハイグレード」の不具合を発表、当分の間発売中止に

セガは、プレイステーション3(PS3)用の周辺機器「バーチャスティック ハイグレード」に不具合があると発表した。
「バーチャスティック ハイグレード」は、PS3用ゲーム「バーチャファイター5」の発売に合わせて販売が開始されたジョイスティック。アーケードゲームと同じ部品を使っており、価格は7,329円(税込)となっている。


だそうです…(;´Д`)

そして、PS3自体は、というと…
つづきを表示
page top
スクエニ和田社長「ドラクエ9は可能な限り高く価格設定するつもり」
スクエニ和田社長「DQ9はお客さんが許してくれうるかぎり、高めに設定したい」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911192.html

このほかで話題に上がった点としては、「ドラゴンクエスト」シリーズに関する話題で、すでに発表されているDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の価格に関しては明言しなかったものの、「お客さんが許してくれうるかぎり、高めに設定したい」としており、現状の価格より若干高くなる可能性を示唆している。


うっかり本音をいっちゃったんだろうけど、業績が相当よかったんで、有頂天なんでしょうね。
ここは、「できるだけお子さんにも買っていただきやすい価格になるよう努力するが、非常に壮大なボリュームに云々…」といっておけばいいものを。

(´ω`)…

さて、最近のスクエニさんのソフトの売り上げ状況をみてみますか。

マルガの湖畔さんで調べたところ、2006年年間のスクエニタイトルの売り上げは、こんなかんじらしいですね。
つづきを表示
page top
PS3、ファームウェアアップデートでPS2ソフトの描画向上
PS3PS2ソフトをプレイした際の画質が改善、「FF12」で比較
http://www.ps3-fan.net/2007/01/ps3ps2ff12.html

PS3PS2用ソフトをプレイすると画質が悪くなるということでPS2用ソフトはPS2でプレイするという人が多かったと思うのですが今回のファームウェア1.50へのアップデートにて画質が改善されたようです。ということでIGNでは「ファイナルファンタジー12」を使用した比較動画が掲載されていますよ。動画は以下リンクよりどうぞ。


友人がPS2ソフトをPS3でプレイした際の画像をみたときは、それはむごい出来でしたが、なおったんでしょうか。

FF12のPS3とPS2での描画内容の比較動画(海外)

と、言っても…
つづきを表示
© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。