IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
社保庁のボーナス一部返納決定。アクメツ現れないかな…
社保庁全職員 賞与返納
http://www.yomiuri.co.jp/

政府は25日、年金記録漏れ問題の責任を取るため、社会保険庁の全職員約1万7000人に6月の賞与(ボーナス、期末・勤勉手当)の一部の自主返納を求めることを決めた。


下っ端の社保庁の方が大変かわいそうに思いますが、ずいぶんと「ゆとり」な労働環境らしいですから、ざまーみろ、かもしれませんな。

ただ、これを原因に、

職員退職→人不足→不正・ミス続発→更に年金混乱
          ↑  
士気低下──────┘

にならないことを切に祈るばかりです…

しかしこれ、大本の原因を作り出した過去の担当官僚や長官、年金運用担当者の責任問題はどうなってるんでしょうか?
つづきを表示
page top
東芝、HD DVDを全ノートPC製品に搭載へ
東芝、個人向けノートパソコン全機種に「HD-DVD
http://it.nikkei.co.jp/(略)

東芝は次世代DVD規格「HD―DVD」を個人向けノートパソコン全機種で利用できるようにする。ソニーなどとの次世代DVD規格争いで優位に立つとともに、次世代DVDの普及を加速させる狙い。対象機種の世界販売台数は年600万台に達する。自社ゲーム機への搭載で「ブルーレイ・ディスク(BD)」規格の普及をめざすソニーとの競争が激しくなりそうだ。


あら、今度はHD DVDの方の新しい動きですね。
しかし、HD DVDかついじゃっていいんでしょうか?
最近、たしかにBlu-rayタイトルの充実が非常に目覚しいように思います。
つづきを表示
page top
米レンタル大手はBlu-ray支持表明
次世代DVD、米レンタル最大手が「ブルーレイ」支持
http://www.yomiuri.co.jp/(略)

米レンタルビデオ最大手ブロックバスターは18日、二つに分裂している次世代DVDの規格のうち、ソニーや松下電器産業などが推進する「ブルーレイディスク」の映画ソフトだけを北米1450の店舗で貸し出すと発表した。


ブロックバスターは、日本で言えば、TSUTAYAみたいなもんですから、ここに支持されたということは、かなり有力ですね。

と、以前、HDDVD陣営をアダルト業界が支持するという発表があったようにおもいますが、どうなってるんでしょうかね?
つづきを表示
page top
パソコンユーザーの6割がPCの動作が重いことに不満。シマンテック発表
「PCは遅い!」、ユーザーの6割がストレス - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/(略)

8割以上のユーザーがPC利用時にストレスを感じていて、「動作が重い」とした回答が最も多く66%――。シマンテックは6月13日、パソコン利用時のストレス調査の結果を発表した。


「お前が言うな」ですね(笑)

OSやオフィスもですが、こういったシステムユーティリティ、セキュリティのソフトウェアの肥大化はどうにかならないものですかねぇ…

・軽く
・フリーズしない

の2点が改善されれば、それだけでユーザーの満足度がかなり高まるのに、一向に改善される様子なし…;
つづきを表示
page top
ソニー、PS3よりも安いBlu-rayプレイヤー発売
ソニーPS3より安いBlu-rayプレーヤー
http://www.itmedia.co.jp/(略)

ソニーの初代BDプレーヤー「BDP-S1」は初め約1000ドルで発売され、現在は定価799ドル。BDP-S300はそれよりも300ドル安い499ドルに設定されており、ローエンド版プレイステーション 3(PS3)と同価格だ。ただし、北米ではローエンドPS3の販売を終了するため、BDP-S300がソニーの最安BDプレーヤーとなる。


うーん…
ますますPS3きびしすなぁ(;´Д`);;;
しかし、この5万ちょっとというのでも、
プレイヤー単体としては、まだまだ高い

実際、消費者のHDDVDも含めた次世代DVDへの関心度合いは、
つづきを表示
© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
