IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Windowsの新バージョン「7」の開発は3年を目処
Windowsの新バージョンは「7」--開発は3年を目処
http://japan.cnet.com/news/(略)

Microsoftが、社内でバージョン「7」と呼ぶ次期主力バージョンのWindowsをおよそ3年以内に出荷する計画を進めている。CNET News.comが入手した情報で明らかになった。


でました、Microsoftのユーザー不在の自社都合の『市場操作』といってもいい強権発動…
(;´д`)

ほんとうんざりですね。

ナンバリングは
WindowsNT3.x → 3.x
WindowsNT4.0 → 4
Windows2k → 5
WindowsXP → 5.1
WindowsVista → 6
だそうですが、

3年後の2011年って、
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
地上波デジタル、9回までのコピー容認に
デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070707it01.htm

デジタル放送のテレビ番組をDVDレコーダーに1回しか録画できないよう、特殊な信号を使って制限している「コピーワンス」について、総務省は6日、DVDなどに9回までのダビングを認めるよう、放送局などに要請する方針を明らかにした。


ひどい後手後手のあげく、中途半端な仕様改訂の方針。

コピー9回の根拠は、

要請でダビングの回数を9回までとするのは、家族3人の平均的な世帯で各自がDVD、携帯電話、携帯型音楽プレーヤーなど3種類の機器にダビングできるようになり、「個人で十分に楽しめる範囲」と判断したためだ。


とのことですが、孫コピーの禁止ってだけのようですね。
つづきを表示
© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。