IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Microsoft、WindowsXPの提供を2008年1月31日終了
Microsoft(R) Windows(R) XP 正規OEMライセンスの提供を2008年1月31日にて終了
http://www.microsoft.com/(略)

マイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区)は、Microsoft Windows(R) XPの正規OEMライセンスの提供を2008年1月31日に終了します。これに伴い、PCメーカー各社からのWindows XP搭載PCの生産も同日をもって終了することとなります。


予想以上にはやい打ち切り。
Vistaにそんなに自信があるのか、逆にやばいのか、どっちかしりませんが、消費者にとっては、現状非常に不利益以外のものはありませんね…
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
中国高官、中国製品回収騒動は政治的な動機による不公平なものと主張
CNN.co.jp : 製品回収は「不公平」と中国当局者
http://www.cnn.co.jp/(略)

中国国家品質監督検査検疫総局の李長江局長は19日、国営テレビの番組で、安全性の問題を理由とした中国製品の回収が、政治的動機に基く不公平な措置であるとの認識を明らかにした。


おいおい ( ; ゚Д゚)…

五輪で日本人含めて多くの人が中国に行くことになると思いますが、事故がないことを期待します…

というか、中国で平和の祭典って、それこそ政治的な意図と謀略の結果じゃないのかねぇ…
つづきを表示
page top
映画製作のパラマウントとDreamWorksがHDDVD陣営に
「シュレック」や「トランスフォーマー」がHD DVDオンリーに
http://www.itmedia.co.jp/news/(略)

米メディア企業Viacom傘下のParamount PicturesとDreamWorks Animationは8月20日、DVDの発売に際し、HD DVDフォーマットだけを採用すると発表した。フォーマットの選択に際し「現行のサービスを詳細に評価」した結果、特に技術やコスト面などで「HD DVDの明らかな優位性を確認した」と説明している。


むーん、Blu-ray陣営、結構厳しい状況ですね;

PS3がようやく値下げし、じわじわとタイトルが増えていてプレイヤーの普及が加速しだした感があったのですが、このニュースはちょっと水をかけられた感じですね。
つづきを表示
page top
MS、WindowsVistaを中国で値下げ決定
マイクロソフト、中国でウィンドウズ・ビスタを3分の1に値下げ
http://www.nikkei.co.jp/(略)

マイクロソフトはパソコン用の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」の中国での販売価格を従来の約3分の1に引き下げた。海賊版が横行する中、正規版の価格を改定して販売を増やす狙いがある。中国政府は海賊版の取り締まりを厳しくする方針だが十分な効果を上げていない。


これって、実質、海賊版との戦いへの降伏宣言に近い気がしますねぇ…

というか、MS、Office含めてソフトが高すぎっ!

しかしながら、大手PCメーカー製PCなどではWindows Vistaしか選択肢がないので、市場のVistaへの移行はどんどんと進んでいる模様。
つづきを表示
© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。