IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ソフトバンクの「0円」広告を公取委が景表法違反で調査
公取委:ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査-企業:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20061031k0000m020139000c.html

ソフトバンクモバイルが携帯電話の新料金プランを「通話料、メール代0円」と広告宣伝していることについて、公正取引委員会が景品表示法違反(有利誤認)の疑いもあるとして調査していることが30日分かった。

これは、「予想外」だったのでしょうか(´ω`)

「0円」に関しては、発表当初から、2ちゃんなどでは、「実態としては驚くほどの値下げにはなってないのじゃないか?」と指摘されていました。

マーケティング的には、(法を遵守しているのなら、)こういった手法もありなのかもしれませんが、こういった「誤認」にもとづく商売は、ユーザーさんが気づいてしまったり、騙されていると思われた時点で大失敗ですね~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。