IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」のプレイレビュー
ITmedia +D Games:新世代のリンクよ! リモコンを振りヌンチャクを回せ――「ゼルダの伝説」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/01/news018.html

驚いたのは、釣りの操作と連動してWiiリモコンから音が出る、ということ。竿を振って浮きが川に入った瞬間に「ポチャン」、浮きを水面からひきあげたときにも「ピチャン」というような効果音が、タイミングよく鳴るのである。もちろん振動機能もあるので、魚がひっかかって竿を手前にひっぱるときにはブインブインとWiiリモコンが振動する。音と振動の効果は絶大で、ただ釣りをする、という作業がかなり楽しく感じられるようになっている。


次世代ゲーム機の一つとして注目されているWiiのビックタイトル「ゼルダの伝説」。この一番の特長である、あのヌンチャクリモコンが、かなり使いやすいようですね!

Wiiに対してしばしば聞かれるのが「リモコンをぶんぶん振ってたら疲れるんじゃないのか。アクションで振り続ける操作とか長時間やってられないんじゃないのか」という心配の意見。しかし実際に剣を振る操作をやってみると、こと本作に関してはそれは杞憂だというのが分かる。まず振る操作は本当に「ふるるっ」と少し振るだけで十分だし(もちろん感情移入にして「うおりゃあ」とか「えいやあああ」と振るのは自由だ)、ザコ敵に関してはZ注目+Aボタンという振らない操作だけでも十分対応できる。回転斬りの爽快感も捨てがたいが、突きの気持ちよさもかなりのもの。Wiiリモコンの直感的な操作のおかげでリンクとプレーヤーのシンクロの度合いが高まっている。


ふむー(*´∀`)=3
超面白そう!!!

PS3は、あの価格なので、購入の意思すらなかったのですが、Wiiは迷ってたんですよね~でも、これは、「買い」ですかね~!?

ゼルダは、最後にゲームボーイのやつをやったのが最後なので、10年ぶりぐらいかもっ

ちょっと悩んでみますっm(_ _)m

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
