IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
auのエラーコードを問い合わせ番号と勘違い、警察に多数の110番通報
au 通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い
http://headlines.yahoo.co.jp/(略)

帯電話大手のKDDI(au)のインターネットサービスや電子メールが送受信しにくくなる通信障害が今月19日夜に発生、その際、全国的に110番通報が殺到していたことが21日、分かった。メールを送信すると、携帯電話に「送信できませんでした(110)」とエラー画面が表示されたため、エラーを示すコード「110」を問い合わせ番号と勘違いしたとみられる


「110」エラーって、私の携帯でもみたことがあるよーな無いような。でも、これ、そのまま「TELTO:」なかったので、わざわざ打ち直したんですかね^^;

しかし、これはこれで、PCなんかでも注意として留意して開発しなければいけないですね~

まさ、「その発想はなかった!」の世界。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
