IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【考察】バイラルマーケティングの問題点
バイラルマーケティングには可視化とリスペクトが必要だ(上)
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk

ブロガーを巻き込み、ブログをマーケティングツールとして使うバイラルマーケティングの問題点と変化を取り上げる。


例の「NHKで取り上げられた女子大生ブロガーによる“やらせ日記"の問題」などを例に、現在のバイラルマーケティングで問題となるその基礎を解説。

・プロセスの可視化に対する圧力がきわめて高い
・それはタウンミーティング問題に対する、人々の嫌悪感
 にもつながっている

この2点の指摘は、なかなかうなづける部分があります。

次回の記事で、「どのようにするべきか」の記事があがるようですが、まだまだ日本企業はプロセスを隠したい企業が多いようですから、なかなか難しいのかもしれませんね(´ω`)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。