IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ソフトバンク、「ゴールドプラン」割引継続せず廃止に
ソフトバンク、割引廃止で「消える“呼び水”」 草刈場回避も厳しい局面にhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/30126/

ソフトバンクモバイルが来年1月16日以降にキャンペーンを継続しない方針を固めたことで、その後の新規顧客にとっては一転して月額基本料が大幅に高くなる。


どれくらいの人が飛びついたのか、まだわかりませんが、

当初予想されていた「草刈り場」は避けられた。新料金プラン「ゴールドプラン」が競合他社の料金プランよりも価格競争力のある場合もあり、一定の顧客が飛びつくなど同社の生命線となったからだ。


とのことは事実で、それなりの数が飛びついたみたい。しかし、これからのウリはどうするんでしょうね。財務状況が厳しい上に、継続的に顧客満足度を高めるような事業運営をしていくような会社じゃないだけに心配です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。