IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
AMDとNVIDIAに独禁法の可能性、召喚状が送られる
AMDとNVIDIAに召喚状――独禁法違反の可能性
http://www.itmedia.co.jp/(略)

AMDとNVIDIAが、独禁法違反の可能性があるとして、それぞれ米司法省から召喚状を受け取ったと発表した。グラフィックスプロセッサとグラフィックスカードが対象。両社は司法省による調査に協力するとしている。


AMDは統合チップセット、NVIDIAはGPU(グラフィックカード)でしょうかね。
とはいえ、どちらもIntelの嫌がらせな気もしないでもありませんが気のせいでしょうか(笑)

現状、チップセットのシェアはATIとNVIDIAがとってきていますし、高性能グラフィックカードはNVIDIAのGeForceがATIのRadeonに圧倒的勝利をしてしまっていますから、そのような状況はインテルにはおいしくないのかなぁ、と。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。