IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
XBOX360「カルドセプトサーガ」販売中止に。1ヶ月で690件の苦情
Xbox用人気カードゲームソフト販売休止--バンダイナムコ、1カ月弱で苦情690件
http://japan.cnet.com/(略)

出荷済みの店頭在庫を回収して事実上の販売休止とし、ネット接続サービス「Xbox Live」利用者の同ソフト購入者へは、ネットを通じた修正ソフトを配布する予定としている。ネット接続サービスを利用していない購入者に対しては、対応を検討している。
カルドセプト サーガは11月22日の発売当日から、購入者による苦情や問い合わせが同社に殺到。1日平均で30件と、1カ月弱の間に単純計算で690件の苦情があり、問題の早期対策が求められていた。


開発担当のプロデューサーがmixi内で自社批判をするなど、すごく出来が悪かったみたいですね。

私は良く知らないのですが、「カルドセプト」自体が非常に良作のカードゲームということで期待が高かっただけに、ないがしろにしたメーカーへの批判が更に強かったんでしょうね…
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。