IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「オリコン」が個人を相手に5000万円の損害賠償訴訟
音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす
http://xtc.bz/index.php?ID=396

メールには烏賀陽さんが実際に書いた記事が添付されており俺も読ませてもらった。一読したときの正直な感想として「こんな記事(しかもコメント)で、訴えられるのか!?」というものだった。下記に該当部分を引用する。


ということで、そのメールの引用を拝見させていただきましたが、確かに???としかいいようのない至極まっとうな記事。しかも、本人の記事ではなくてコメントをしただけ。

メールと記事でも例としてあげられている武富士の威嚇訴訟と同じにおいを感じますね。

オリコンチャート以外だと、ドラマの主題歌とかぐらいしか新曲に出会う機会がない生活だったりするから、オリコンってのも必要悪な気がしますけれども…
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。