IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
企業がお膳立てしたブログでの口コミ風広告が規制に
野放しだった偽ブログ口コミ広告が、規制の対象に
http://www.afpbb.com/article/1194113

個人ブログになりすまして商品を褒めちぎる、そんな新広告戦術も幕引かれる。偽ブログ(=flog)を開設したり、報酬と引き換えに個人ブロガーに口コミ広告を書かせるなどして、数社が批評にさらされている。
(中略)
FTCは今月、「このような仲介は完全に排除しなければなない」と警告。処罰については個別に対応してゆくという。
この決定を受けて、PayPerPostは今週、報酬の有無を開示する方針を発表した。ただし競合他社はいまだ情報開示には至ってはいない。


日本でも、ミスキャンだとかモデルの子に商品を渡して書かせているようなブログだとかも紛らわしいんでしょうね~

私はみてないですけど(´ω`)

でも、テレビや既存マス媒体では普通にやってきた商習慣のように思いますが、やはりトラッキングされやすいところが問題なのですかね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。