IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
年末専門家アンケート 2007年に注目するサービス・人物・会社
IT PLUS恒例・専門家アンケート(1)今年の「IT10大ニュース」発表
http://it.nikkei.co.jp/(略)

IT PLUSに今年登場したコラムニストやキーマンに聞いた年末専門家アンケート。「10大ニュース」に続く2日目は「2007年に注目するサービス・人物・会社」の結果を紹介する。


の中で、2ちゃんねる管理人で有名な「ひろゆき」こと西村氏のコメントが最高です(´ω`)

2007年に注目するものは?
JASRACの攻勢
YouTubeのTOPページに日本語の警告文を載せさせようとするなど、法的根拠のない行為を国外の企業に押し付けようとしたりとか、全てのHDDに「私的録音録画補償金制度」を押し付けようとしたりと、既得権益を増やすために恥も外聞もなく突き進む様は外野として見ているととても面白いです。2007年も笑わせてくれるのではないかと期待しています。


激しく同意ですねー
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。