IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
与党内にホワイトカラーエグゼンプション導入への見送り論強まる
残業代ゼロ見送り論、与党に強まる 厚労省に戸惑い
http://www.asahi.com/politics/update/0106/005.html

一定の条件で会社員を労働時間規制から外し、残業代をなくす「ホワイトカラー・エグゼンプション」を導入する労働基準法改正について、今年の通常国会では見送るべきだとの声が与党内で強まっている。労働界が猛反対しており、「サラリーマンを敵に回しては、夏の参院選は戦えない」との懸念からだ。


厚生労働省曰くは、労使双方の調整の結果とのことですけれども、残業代の未払いが横行していたり、定時昇給も約束されないような状況で、「最低賃金の引き上げやパートの正社員化を促すパート労働法改正など」を盛り込んだところで、焼け石に水、目くそ鼻くそな状況改善程度でしょう。どんな未来を感じることのできる国を設計しているのだか。国民は奴隷かと。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。