IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
履修不足問題、オーストラリア旅行で世界史B履修?!
履修不足:豪修学旅行で世界史Bを履修済み 西武学園-単位不足問題:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/(略)

高校の履修単位不足問題で、埼玉県狭山市の私立西武学園文理高校(佐藤英樹校長)が、オーストラリアへの修学旅行参加で、修の「世界史B」を履修済みとしていたことが分かった。県学事課から「無理がある」と指摘を受け、同校は補習などの対策を検討する。

キーボードにお茶吹いちゃったじゃないかぁ;;;;

ゆとり教育って、こんなことになってたんですね…
結局、「出口」となる大学入試は変わってないのに、授業数減らすわ、変なものを追加したりで、余計にいびつな教育の現場になっちゃてるんでしょうね。今の時代の学生さんはご愁傷様です(-∧-;)


オーストラリア・メルボルンなどへ「海外研修旅行」(7日間)に参加している。
現地の歴史などを事前に学んだ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\り、(太平洋の探検家)キャ
\プテン・クックなどについても |  無理がある。  |学び、現地で国際交流もした/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
