IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ディズニー、「パイレーツ・オブ・カリビアン」でネットゲームに参入
Disney、「パイレーツ・オブ・カリビアン」をネットゲームに
http://www.itmedia.co.jp/(略)

米Walt Disneyは子どもたちをどこでも楽しませる戦略の一環として、いわゆる「大規模マルチプレイヤーゲーム」をさらに立ち上げることを考えている。同社CEOのボブ・アイガー氏が1月8日に語った。


具体的には、タイトルのとおり、「「パイレーツ・オブ・カリビアン」を基にしたWebゲーム」を構想しているようです。

MMORPGだと、レベルだとかアイテムの希少性などが嵩じて、依存症、いわゆる「ネトゲ廃人」を生み出している状況があったり、アイテムに応じた課金での思わぬ利用料の高額化などが問題になっていますが、これらをどう解決するのかが要になりそうですね。

RPGとは一言もいっていないので、「Second Life」のような仮想空間、ディズニーランド的なアトラクションを作るのですかねぇ~

詰めの部分に興味が津々です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。