IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
越谷の公園での7歳男児の転落死に7200万円求め市を提訴
越谷・公園転落死 7200万円求め提訴
http://www.tokyo-np.co.jp/(略)

越谷市で二〇〇五年、さいたま市の小学二年の男児=当時(7つ)=が公園内の岩山から転落死した事故で、両親が公園を管理する同市に対し、慰謝料など約七千二百万円の損害賠償を求める訴訟をさいたま地裁に起こしたことが九日分かった。


・危ないところで小さな子供が遊んでいたら注意する。
・親が常に目を配る。
・そもそも危ないところで遊ばせない。
この3点は親の責任なのじゃないでしょうか…

躾など以前に親の介護不足なんじゃないかと思う訴訟が増えてますね。こんな訴えが増えるから後援からどんどんと遊具が消え、子供が遊べる場所が消えていくんですよねぇ…はぁ

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
