IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
三洋電機野中ともよ会長、SONYを批判:CES講演で
「ソニーでは地球を救えない」--三洋電機の野中ともよ会長が「Think GAIA」をアピール
http://itpro.nikkeibp.co.jp/(略)

「Sony can not save earth」(ソニーでは地球を救えない)--。1月8日,三洋電機の野中ともよ会長は「2007 International CES」会場内で開いた記者会見で,こう断言した。これは,質疑応答の中で出た「環境へのやさしさを目指す『Think GAIA』は崇高で面白いが,ライバルはもっとエンターテイメント分野を重視している」との意見に対して返答したもの。


おまえが言うな、という典型的な見出しがつけられちゃってますね。

環境問題への取組み、他社との意識の違いをアピールしたかったようですが、具体的な他社を引き合いに出して批判を通してアピールするような点が、顰蹙ものですね。

そもそも、野中ともよ氏と三洋電機自身が、コーポレートガナバンス上の問題、不透明な中国依存の経営、そして三洋電機のますますの低迷などを抱えておりながら、他者批判をしている場合かと。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。