IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
page top
HP、デルを抑えて引き続きPC出荷台数世界No.1に
2006年4Qの世界PC市場、引き続きHPがトップに
http://www.computerworld.jp/news/hw/56350.html

米国の調査会社IDCが1月17日に発表した2006年第4四半期(10-12月期)の世界PC出荷台数調査によると、ヒューレット・パッカード(HP)がデルを上回り、前四半期に引き続きトップの座を獲得した。


最近のデルはスペックこそ、そこそこの物は出しますが、昔のような割安感はないですからねぇ…(;´∀`)

と、いいつつも、このレポート自体が、個人向けPC以外にもサーバーなども含みますので、個人向け製品がどーこーというところからだけでは判断つかないレポートではあります。

ただ、個人的には、HPのPCのデザインがかなり精錬されてきていて、最近では、かなりかっこいい感じになってきているかなと。(もちろん、個人の好みの問題でしょうけど(笑))

で、ちょっと見比べてみたんですが、
日本HP ノートブック
デル ノートブック

日本HP デスクトップ
デル デスクトップ

いざ、見比べてみると、大差ないかもしれませんね(笑)

銀色+黒の筐体をベースに筐体の形状が多少異なる感じですが、ラインナップはほとんど同じ。若干、HPの方が細かなセグメンテーションがされているのかなという印象ですが、見せ方の問題かもしれませんね。

ただ、デルに関しては、毎週火曜日の新製品+新ディスカウントプログラムの発表という定期的な「お祭り」企画があるので、ウォッチしていて楽しいPCメーカーではあります(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
