IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
政府与党と文部科学相経験者から「ゆとり教育」見直しに異論
ゆとり教育見直しに異論続出=「知識より人間力向上を」-与党
http://headlines.yahoo.co.jp/(略)

会合では、再生会議事務局長を務める山谷えり子首相補佐官の説明に対し、出席者から「ゆとり教育」の見直しに異論が続出。政府に対し、来週改めて見直しの狙いなどを説明するよう求めた。


だまれ…(-_-#)

ただ、要注意なのは、阿部首相と文部大臣と有識者で構成された「教育再生会議」とは違って、その報告を受けた「教育再生検討会(座長・大島理森元文相)」って組織が発した発言です。

<参考>教育再生会議 - Wikipedia

つまり、教育再生会議が出した報告書では、「ゆとり教育を見直すべきだ」という報告があがっており、それに対して老害の文部科学相経験者たちがけちをつけたってことのようです。

ほんと、この人たちは何がしたいんだか…

人間力ってなに?

で、なんでこの人たちは名前が伏せられているわけでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。