IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
Windows Vistaついに発売!…も、盛り上がりに欠ける模様
WindowsVistaの発売日ですが、梅田ヨドバシには誰もいません
http://gigazine.net/

というわけで、先ほど18時30分頃に到着したのですが誰も並んでいませんでした。いや、正確には一番前にいたのはGIGAZINE編集部だけでした。しかも値段が安いDSP版は明日の9時半以降の発売とあってはもはや並ぶ理由が見あたらないわけで……。


秋葉原のイベントを見に行こうかどうか、悩んだんですが、仕事終わりに思いました。

寒いし、人いない気がすっごくするし、2ちゃんで実況スレを見ていた方がいいだろうw」と(笑)

その予想的中したのか、どのスレも実況と言えるほどの盛り上がりもなく、並んでいる人からの実況自体もなく…

記事ベースで盛り上がりを伝えているのは、
秋葉原TSUKUMO eX.の行列は150人超え、札幌では会計開始
とか
Vista秒読み、並んでいるのは……昼から!? 大阪っ!?
ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう深夜
などなど。

2ちゃんの報告によると、

247 名前:名無し~3.EXE 投稿日:2007/01/30(火) 00:25:47
梅田ヨド 行列5人ww



だったそうですが、

よく考えたら平日のしかも深夜0時販売。梅田の場合、よほど近くないと終電がありません……そりゃ並びませんよ……。加えてDSP版でもないし、特にイベントもないと来た日にはお通夜確定。


とのこと。そりゃそーだw

でも、写真で見る限り、
ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう深夜
の写真だと、ヨドバシカメラ秋葉原店で、すごく盛り上がっているように見えたりもします。

が、2ちゃんの実況スレ、発売開始前とその後2時間で、2スレも消化しなかったんですが…これって盛り上がっているとは言えない感じがするんですけどねぇ~(;´Д`)…

【閑散】WindowsVista1月29日深夜販売実況スレ2

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
