IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
携帯電話、MNP後にドコモは端末販売台数シェアを落とす
asahi.com:番号持ち運びで端末販売台数急増 ドコモはシェア落とす
http://www.asahi.com/business/update/1102/161.html

制度をスタートしてから最初の週末となった29日までの累計では、NTTドコモが販売台数シェアを5%下げたのに対し、KDDI(au)は2%、ソフトバンクモバイルは3%上げた。


ソフトバンクがシェアをあげたのには、自社内で機種変更で端末を購入した分も含まれているのだとか。ソフトバンクは転出がかなり多かったという話ですから、ソフトバンク内での機種変更が、他のキャリアに比べて、かなり盛んだったってことでしょうか?

何気に、こんかいのMNPで儲かったのは端末メーカー?!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。