IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
安売りPCパーツ店「PCサクセス」倒産
PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然
http://www.watch.impress.co.jp/(略)

Windows Vista深夜販売の興奮がさめやらぬ中、31日(水)に有力店のPC-Success本店を運営する株式会社サクセスが破産手続きの開始発表を行うという事件が起こった。夜間に正式発表されるまでの間、状況がわからない取引関係者が集まって本社と店舗前は一時騒然となった。


いや、前日にちょうど通りかかってたんですよ…まさかこんなことになるとは…秋葉原にあまり縁のないかたには、伝わりにくいと思いますが、秋葉原では結構メジャーな安売りパーツのお店なのです、「PCサクセス」。

Windows Vistaの発売で、秋葉原全体が非常に盛り上がっていまして、平日の夜でもパーツ屋さんは大盛況。どのお店も、土日かと見間違うほど人がいました。メモリやCPU、ビデオカードがじゃんじゃん売れてたみたいです。

WindowsVista巨大ロゴドスパラ秋葉原本店


↑Windows Vistaの巨大ロゴでにぎわうドスパラ秋葉原本店。
人もたっくさんいました。

そんな折に、PCサクセスの倒産。
2ちゃんでは、

389 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/01/31(水) 18:14:09 ID:NkYLAu940
CPU注文したの今月の頭なんだよな
で振り込んで1週間待っても届かない
メールしたら「送りました」って言ってきて
じゃあ送り状見せろって電話したら、勘違いです申し訳ありません社員の手違いでした
早急にお送りいたしますとかいって今にいたる

Core 2 Quad Q6600 BOX 10万きえた
もうダメポ


なーんて報告もあって、かなりの被害になる模様。

31日のぎりぎりまで社長さんが金策にかけあったようですが、少しきな臭い動きをした形跡もあるみたいで、今後の動きがきになるところです。

それにしても、インプレスの↓の右端の人はやばい(笑)
PCサクセスの債権者さんヤクザ?


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。