IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ボーナスの内、専業主婦が夫に渡したい額は0円。自分には10万円。
ランキングランド/妻がボーナスとしてもらいたい額は「10~20万円」が最多(2007/1/30)
http://www.business-i.jp/(略)

損保ジャパンDIY生命が、20~50代のサラリーマン世帯の主婦500人を対象に、2006年冬のボーナスと家計の実態について調査した。期間は昨年12月8~11日。
(略)
主婦としての自分の働きに対するボーナスは、10万~20万円未満(25%)が最多。全体的には回答額にばらつきが見られ、自分に対する評価は千差万別のようだ。現金以外でもらえるとしたら、旅行を挙げる人が131人に達した。
 また、夫に渡した(渡そうと思っている)小遣いについて質問したところ、最も多いのは「渡さない」(28%)という結果に。「分からない」も多く、主婦の微妙な心理がうかがえる。


微妙な心理というか、

血も涙もないな…;

ちなみに、

妻がボーナスとしてもらいたい額は?
(1) 10万~20万円未満 24.8
(2) 30万~40万円未満 15.8
(3) 50万~70万円未満 14.6

ボーナス内から夫に渡した小遣い額は?
(1) 0円(渡さない)   27.6
(2) 分からない      27.2
(1) 5万~10万円未満  16.4



つまり、ボーナスは、旦那よりも自分のためにあるという考え方のようです…こういう記事を見ると、ますます結婚したい男が減るでしょうね~
まあ、なんでしょう。

最近、

独女通信 (livedoor ニュース)

なんてのも面白おかしく取り上げられてたりしますが、相当、男の結婚意欲を殺いでますね。

まあ、有名な結婚関連の名言をおいておきます (´ω`)…

・神が同棲を発明した。悪魔は結婚を発明した。
byフランシス=ピカビア

・人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
byアルマン=サラクルー


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。