IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
「女性は子供を生む機械」の柳沢大臣の失言への的外れな追求に橋下弁護士が反論
テレ朝で橋下弁護士がコメンテーターらと対立し、柳沢大臣を徹底擁護
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/912514.html

「中学校の国語の試験問題でこの文章を読ませて、主旨を一言で纏めろと言われて『女性は子供を生む機械』と答えたら零点だ。それはおかしい」


わたしもそう思います。

断りを入れた上での発言としても、非常に配慮のない発言だったかと思いますが、それほどの失言なら、他の議員もそれ以上レベルでアホほどしてますが?と思いますね。先日の社民党の阿部の自衛隊批判の件とか。

いいかげん鬱陶しいので、まじめに、もっと話し合わなければならないことをはなしてほしいものです。これだから、民主にしても社民にしても…
とりあえず、柳沢大臣の発言全体を、「おさらい」として掲載しておきます。マスコミと野党の印象操作にほんとうんざり

柳沢厚労相vs女性議員…福島氏ら16人直接辞任要求:社会:スポーツ報知

◆柳沢厚生労働相発言要旨
なかなか今の女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。人口統計学では、女性は15~50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。ほかからは生まれようがない。産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。(女性)1人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が今、日本では1.26。2055年まで推計したら、くしくも同じ1.26だった。それを上げなければいけない。(2007年1月30日06時00分 スポーツ報知)




あと、お隣の失言というか失態大統領さんの模様をご覧いただきまして、溜飲をさげましょうか。下品ではありますが。(´ω`)…

韓国大統領の演説に不快感 北を代弁、豪首相ら退席

1月15日にフィリピン・セブで開かれた東アジア首脳会議で、韓国の盧武鉉大統領の演説中、ハワード豪首相ら参加した16カ国首脳のうち5、6人が演説内容に不快感を示して席を立っていたことが31日、分かった。
関係筋によると、盧大統領は、核実験やミサイル開発などで国連制裁を受けている北朝鮮の立場を「代弁しているとしか思えない」(関係筋)演説を始めた、という。



ノムヒョンこっちみんな


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
