IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
「女性=出産機械」発言で粘着の福島の失言
「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/914866.html


柳沢大臣の発言に対し、「最低の許されない発言」と攻勢を強める社民党福島みずほ党首。その公式サイト「トピックス」で、以下のような表現があった。なお、現在はトピックスが更新されているためにこの表現は消えている。
---<以下、抜粋>---
NEW!!
■トピックス 2月5日〈月曜日)街頭行動を行います。

■17時  永田町・参議院会館前にて
 柳澤厚生労働大臣の解任を求める国会前緊急アピール
 よびかけ人
 民主党 円より子
 共産党 吉川春子
 社民党 福島みずほ
 国民新党 後藤博子
子どもを埋めたい人の気持ちは?」「安心して生み育てらる社会なの?」
たくさんのご参加をお待ちしています
---<以上>---
WEB魚拓はこちら


埋めちゃいけないでしょ、常識的に考えて…(´ω`)…

で、その口が、こんな(↓)ことをまだ言うわけで。
揚げ足取りばっかりしてないで、ちゃんと審議しろや…

柳沢発言問題:「健全」発言に強く抗議 社民・福島党首ら

社民党の福島瑞穂党首は6日の党参院議員総会で、柳沢伯夫厚生労働相が同日の記者会見で「2人以上の子どもを持ちたいという健全な希望」と発言したことについて「女性不在、また頭数で(少子化対策を)言ったことに強く抗議する」と述べた。民主党の輿石東参院議員会長も党参院議員総会で「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」と批判した。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
