IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Windows Vista発売でPC販売が前年比10%増
Vista発売後初の週末にPC販売が前週比18%増--GfK調べ
http://japan.cnet.com/(略)

発表によると、Vista発売開始後初の土日となった2月3~4日、PCの販売は、前週の土日となる1月27~28日と比較し、18%増であった。前年の同週末である、2006年2月4~5日と比較しても、10%増となる。1月30日のVista発売日当日を含む、1月29日~2月4日の発売週のPC売り上げは、42週間ぶりに前年を上回る結果となった。


非常にPCの販売が伸びたようですが、XPモデルの販売がいまだに堅調、むしろ半数がXPという事情もあるようですね…^^;

つまり、

Windows Vistaまで買うのを待っていたが、XPでいいんじゃんと結論付け

された模様です。
結構使っている方の比較的客観的ないけんとしては、こんな感じみたいです。

27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2007/02/07(水) 23:58:55
>>25
省電力設定の細かさとスリープ復帰の早さは、
流石は新OSって感じ。
バックアップ・壊しちゃったファイルの復旧は実用的な予感。
クラシックだと重くはない。

エアロは面白いし結構まともに動いてるけど、
裏で動画2枚同時再生とかすると
T5(公称駆動時間14時間)で3時間ぐらいしか持たない。
モバイルで使う局面は無いかも。

検索は…削除済みメールからも全文検索してくれる。やめれ。

CPU関係・DirectX関係のフリーソフトがブルースクリーン出して落ちる。
負荷をかけると動画再生関連が落ちる。

ネットワークのコンピュータ検索がどっかに行って、替わりに
ネットワークを見に行った瞬間に全コンピュータをリストアップしてくれる。
そのため、うちの会社だと数十秒待たされる。

不思議なタイミングで、HDDがかなりの時間ゴリゴリ鳴る。理解不能でキモイ。

SDスロットはハードがヘボイので、ReadyBoostに使えない。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。