IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
page top
ディズニーのアニメに比べ「お粗末なアニメーション」のガンダムの謎、安彦良和さんが語る
ガンダムは「お粗末」だが……安彦良和さんに聞く
http://www.itmedia.co.jp/(略)

「それが謎なのです。米ディズニーのフルアニメーションに比べ、日本のアニメのグレードは相当落ちるのに…。なぜなのでしょう? 私自身も今、考えているところです」
──答えは見つかりましたか
イメージを喚起する力があるからでしょう。描き足りなさが逆に想像力を刺激しているのかもしれません。それと、大人でも、子供でもない若者層をターゲットにしたヒューマンなテーマを描く領域を切り開いたことが要因だと思います」


ニュースのタイトルにびっくりさせられましたが、ネガティブなニュースではありませんでした^^

たしかに、50年も前のディズニーのアニメと比べて、日本のアニメは、今でも、あるいみ「陳腐」といえるのでしょうが、様々な世代での人気、世界各地でのこの人気は、安彦さんの指摘の力があるのかもしれませんね~

今年で60歳になる氏でうが、今連載中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」があと2,3年はかかるそうですから、体に気をつけて、引き続きがんばってほしいですね!^^


と、そんなお話でしたが、そういった苦労をしてきた方々を愚弄するお隣の国はというと…
痛いニュース(ノ∀`):韓国人 「日本のガンダム、クレしん、イースは日本だけのものではない」

ガンダム」の場合、日本で誕生した「ガンダム」のキャラクタを利用したゲームではあっても、「ガンダム」というキャラクタはもはやグローバル化されているキャラクタであるうえ、韓国の開発会社が(韓国)国内サービスに向けて開発中であるため、日本(“日流”ブーム)とは関係がないし、『Ysオンライン』も単にオンライン化しただけではなく、『イース』の代表的キャラクタである「アドル」も登場しないし、世界観は反映したが、日本版の『イース』とは全く関係がないと主張している。


だ、そうです(笑)

かわいそうな人たちですね(´ω`)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
