IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
page top
放送局の捏造報道に関し新たな罰則規定を検討。電波停止も
放送局の新行政処分導入に賛成意見…自民小委
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070214ia05.htm

民党は14日、通信・放送産業高度化小委員会を開き、フジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題に関連し、番組不祥事の再発防止策として新たな行政処分の導入が必要とする菅総務相の考えを支持する声が多数を占めた。


と言いますか、電波停止が罰則規定に入っていなかったのが不思議。
この罰則が関係する法律は「電波法」でしょうかね?
調べてみようかな…

と、そんなおりに、某偏向報道のテレビ局さんがまたやりました(笑)
TBS、「サンデー・ジャポン」で柳沢厚労相の答弁を不適切に編集

番組では今月7日の予算委員会で行われた柳沢大臣をめぐる質疑を取り上げました。
その際、民主党議員の「子どもを2人以上持つことがなぜ健全なのか」という質問に対し、大臣の答弁をカットして、「女性を子どもを産む機械にたとえた発言」で謝罪している別の答弁をつなげて放送しました。


これ、最近の石原都知事の発言のときから2回目ですよね。
もう、ビンゴってことで、電波取り上げてもいいんじゃないですかねー
どうでしょうかねー?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
