IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
地上波デジタルチューナー、低所得者に無料配布の方針
地デジチューナー、低所得者に無料配布・政府と与党が検討
http://www.nikkei.co.jp/(略)

政府・与党はテレビの地上波がデジタル放送に全面移行するのをにらみ、低所得の高齢者世帯などへの受信機の無料配布を検討する。2011年7月に現行のアナログ放送が打ち切られると地デジに未対応のテレビは映らなくなるため、買い替えが困難な世帯に対する支援策が必要だと判断した。


また壮大な無駄遣いを…(;´Д`)…

お金払ってチューナーを購入した世帯があほらしいじゃないですか…

どうせまた、〇〇とか●●とかに優先的に配られるんでしょ?
ほんとアホらしい。
ところで、以前、話題に上げたブラウン管ですが、これって環境的に非常に負荷が高く、作るメリットがないものなんですね。品質としての応答速度などはおいといて。

バーゼル条約

有害廃棄物の国境を越える移動及びその処分の規制に関するバーゼル条約



これにブラウン管のくずも入るみたいですね。
なにやら鉛やらが多量に含まれていることから、非常に有害な廃棄物になるのだとか。そういえば、「家電リサイクル法」ができたのも、それでしたよね。

不勉強でした。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。