IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
三洋、ようやく中国ハイアールとの合弁解消へ
中国ハイアールとの合弁会社解散へ・三洋電機
http://www.nikkei.co.jp/(略)

三洋電機は27日、中国の家電最大手、海爾集団(ハイアール)との合弁会社、三洋ハイアール(大阪府守口市、藤村龍平社長)を3月31日付で解散すると発表した。ハイアール製家電製品を日本で販売するため2002年に設立したが、業績が伸びないため販売提携を解消する。


なんで、こんなにも膨らむまで放置するんでしょうかね…

そもそも、なんで技術協力した製品を、わざわざ他社ブランドで売ろうなんて考えたのか?しかも、ハイアールなんてブランドが「ない」「日本」で?

三洋ハイアール:会社概要

事業内容:ハイアールブランド家電製品の日本販売国内販売及びその他輸出業務



甚だです…
そんな中、社長の野中ともよ氏が政界進出なんて話もあるみたいですね。こんな人に日本の舵取りなんてできるんですかね。

あの野中ともよ氏が三洋電機から政界転身か:FACTA online

業績不振が続く三洋電機の野中ともよ会長が近く退任し、今夏の参院選に出馬するのではとの噂が、社内でまことしやかに囁かれている。



┐(´д`)┌
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。