IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
ソニー、Felicaチップの出荷実績が累計1億を突破。出荷ですが
ソニー、非接触ICチップの出荷が2億個突破?ビジネス
http://it.nikkei.co.jp/(略)

ソニーは1日、電子交通乗車券や電子マネーなどに使われている非接触ICカード技術「フェリカ」用チップの出荷実績が累計で2億個を超えたと発表した。1996年に香港の新交通システム用に初出荷してから1億個突破までは約10年かかったが、「おサイフケータイ」などの普及により、約1年半で1億個を上乗せした。


これは久しぶりにソニーにとって、いいニュース。
まあ、「出荷」なんですけどね。

日本だと、PCに基本搭載させる流れをインテルやマイクロソフトと一緒に作っていますから、その搭載台数は更に増えそうです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
