IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
page top
Windows Vista、個人での利用は0.9%
Vista、個人での利用は0.9%、会社ではゼロ
http://headlines.yahoo.co.jp/(略)

インターネットコム株式会社 と JR東海エクスプレスリサーチ が行った Windows Vista に関する調査によると、自宅 PC の OS が「Windows Vista」と回答したのはわずか0.9%だった。また、勤務先で同 OS が導入されているところは皆無だった。


以前のエントリー「Windows Vista、2週目で失速。XP発売時を下回る」から透けて見える状況ですが、

多くの人がXP搭載モデルを買っていった一方で、ごく一部の「パソコンオタク」の人や良くわかっていない人が2代目のパソコンとしてWindows Vistaを買っていった。そして、Windows Vistaがまだまだこなれていないので、セカンドPCになった。


という状況から、導入はよくいって「進んだ」としても、利用が進んでいないのではないでしょうか…?
今回のWindows Vistaは、「業界」が煽るだけ煽って、「負」の部分をユーザーに押し付けるような形で進行し、ユーザー視点にたったプロモーションにはなっていなかったことが、私のエントリーでネガティブな情報を出し続けているように、反感を買ったんじゃないかなと思います。

PC業界は、もっとイノベーティブな業界だったはずなんですけどねぇ…
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
