IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
デルのシェア後退、引き続きHPが首位
ノートPC:世界シェア、HPが首位 デル後退
http://www.mainichi-msn.co.jp/(略)

調査会社の米ディスプレイサーチはこのほど、06年第4四半期の世界のノートパソコン出荷台数は前期比14%増の約2340万台だったと発表した。シェアは、米ヒューレット・パッカード(HP)が20%で首位。米デルは15%で2位となり、ノート部門でも不振が鮮明になった。


最近のデルのPCは面白いのがないですし、ラインナップも少なくて、価格も高いですもんねぇ。

逆に、最近のHPは動きが良いなと思ってみています。
HPは日本向けにかなり丁寧なマーケティングをしてきています。

・日本HP、デザインへの取り組みを説明
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0327/hp.htm

筐体のデザインも、昔のデルのように、シンプルだけどエッジの効いたデザインが多いので、私の最近の好みはHPだったりします。

とはいえ、日進月歩、猫の目なPC市場なので、次の四半期でどうかわるか、見ものですねぇ~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。