IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
page top
SCE(ソニー・PS3)の久多良木氏が取締役退任へ
SCEI久多良木氏が取締役退任へ--代表取締役社長兼COOの平井氏が後任に
http://japan.cnet.com/(略)

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は4月26日、代表取締役会長兼グループCEOの久夛良木健氏が取締役を退任する人事を発表した。


一つの時代の終わりを感じさせますね~

PSとPS2でソニーに多大なる利益をもたらし、それをPS3でほぼすべて吹っ飛ばしたといわれる人。

こう書くとスケールがでかいなぁ、と思うしかないですね^^;

しかし、PS3はまだまだ火がついていない状況ですが、徐々にソフトが出始めていて、下地はできているのかもしれませんね。先日、PS3の「ガンダム無双」などをプレイする機会があったのですが、なかなか面白い。PS3のすごく美しいグラフィックが生かされていて、なかなか、と思いました。

しかしながら、ゲーム業界を取り巻く状況はかなり変わってきているようです。
『ロストプラネット エクストリーム コンディション』がWindows XP / Vistaで発売決定! / ファミ通.com

PCでXBOX360のソフト「ロストプラネット」が遊べるようになるようですが、そのスペックは、

必須動作環境で、Pentium 4以上、メモリ512MB以上、NVIDIA GeForce 6600以上と、かなりの高スペック。推奨環境だと、Core2DuoやGeForce8600など、現時点では20万円以上するようなPCスペックを要求していて、すごいことに。

しかしながら、次世代ゲームと言われるXBOX360をPCでも十分に再現できるような状況になってきており、ゲーム市場にPCゲームという分野が日本においてもかなり盛り上がってくる可能性はありますね。

そのときにPS3の立場は…^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
