IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
PC業界不況をよそに、マイクロソフト増収増益
マイクロソフト、1~3月期決算で大幅増益--「Office」「Vista」販売が牽引
http://japan.cnet.com/(略)

Microsoftは、「Windows Vista」と「Office 2007」の消費者向け販売分を初めて四半期決算に計上し、ウォールストリートの予測を上回る利益を達成した。


日本ではアレな状況になっていますが、海外だと好評だとのこと。
そうだとしても、とっても顰蹙な勝利宣言ですね(笑)

Microsoftはアナリストに対し、XPが依然として売上の15%を占めるなか、Vistaが2008年度の売上の85%を占める見通しであることを伝えた。Healy氏は、「楽観的に見ているが、先走りはしたくない」と語っている。


ほんとうに強気なんですね~…;
あまりVistaにネガキャンしすぎて、日本市場が浮いてしまうのも考え物ですが、ほんとうに世界で受け入れられているのか、眉唾です。売れている、利益をもたらしているというのは事実なんでしょうが…

少なくとも、マイクロソフトには、市場に対して、もっと真摯な対応を見せて欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。