IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
XBOX360も累積損失でけっこうしんどい?
Xbox 360はゲームオーバー? 約6000億円の累積損失
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978639.html

財務アナリストでインターネット投資情報企業の米Monitor110社長兼COOでもあるRoger Ehrenberg氏が最近公開したレポート「When Will Microsoft Own Up to the Xbox 360 Bomb?(Microsoftはいつ『Xbox 360爆弾』を認めるか)」が話題を呼んでいる。
同レポートは,Xbox 360が究極のビデオゲーム・コンソールだと指摘する一方で,Microsoftは,Xboxと同じようにXbox 360によっても財務的に大きなダメージを受けていると指摘した。


読んでみたんですが、原文を読まないとちょっと意味がわからない部分が多々ありますね、これ ^^;

日本市場を重視しすぎているレポートという批判があるようですが、実際のところ、北米での販売シェアはPS2を追い抜かす勢いの模様。(いまだにPS2が強いみたいですが(笑))

一方、PLAYSTATION3のほうは、ハード的には少しずつ状況改善してきていますね。
PS3、アップデートでPS2ソフトの画質向上やDLNA対応などが実現へ

このリリースによると、今回実現するのはDVDやPS1/2ソフトの最大1080pのハイビジョン再生が可能になるアップスケーリングのほか、VAIOやスゴ録、または他社のホームサーバーなどと連携することで、PS3からほかの機器に保存されているコンテンツが再生可能になるDLNAに対応、そして無線LAN経由でPS3に保管されているコンテンツをPSPで楽しむことができる「リモートプレイ」機能がインターネット経由でも楽しめるように改善されるそうです。



個人的には、ソニー陣営の鼻持ちなら無い態度も気に食わなかったのですが、マイクロソフト独占という状況もよろしくないと思っているので、任天堂だけではなく、ソニーにも再起してほしいものです。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
