IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
米レンタル大手はBlu-ray支持表明
次世代DVD、米レンタル最大手が「ブルーレイ」支持
http://www.yomiuri.co.jp/(略)

米レンタルビデオ最大手ブロックバスターは18日、二つに分裂している次世代DVDの規格のうち、ソニーや松下電器産業などが推進する「ブルーレイディスク」の映画ソフトだけを北米1450の店舗で貸し出すと発表した。


ブロックバスターは、日本で言えば、TSUTAYAみたいなもんですから、ここに支持されたということは、かなり有力ですね。

と、以前、HDDVD陣営をアダルト業界が支持するという発表があったようにおもいますが、どうなってるんでしょうかね?

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新しいゲーム機「プレイステーション(PS)3」にブルーレイ再生機能がついたことで、今年に入ってから映画ソフトの売れ行きで「HD DVD」に差をつけている。


ふーむ、ゲーム機としてはアレな結果となってしまったPS3ですが、次世代DVD戦争では、地味にボディーブローを決めてたみたいですね。

PS3の評価も2年後には変わる、というのもあながち嘘じゃないかもしれないですね。


それまでに、ソニーが耐えることができればですが…

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
