IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
東芝、HD DVDを全ノートPC製品に搭載へ
東芝、個人向けノートパソコン全機種に「HD-DVD
http://it.nikkei.co.jp/(略)

東芝は次世代DVD規格「HD―DVD」を個人向けノートパソコン全機種で利用できるようにする。ソニーなどとの次世代DVD規格争いで優位に立つとともに、次世代DVDの普及を加速させる狙い。対象機種の世界販売台数は年600万台に達する。自社ゲーム機への搭載で「ブルーレイ・ディスク(BD)」規格の普及をめざすソニーとの競争が激しくなりそうだ。


あら、今度はHD DVDの方の新しい動きですね。
しかし、HD DVDかついじゃっていいんでしょうか?
最近、たしかにBlu-rayタイトルの充実が非常に目覚しいように思います。
しかし、HD DVDにしろ、Blu-rayにしろ気になるのは、
・DVDとの互換性
・再生ドライブの価格(10万円台…?)
・メディアの価格
消費者のデメリットにつりあわないメリットしかくれないのでは、普通の消費者は着いてこれないかと思うのですが…

最悪、共倒れもありうる話ですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。