IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
MS、WindowsVistaを中国で値下げ決定
マイクロソフト、中国でウィンドウズ・ビスタを3分の1に値下げ
http://www.nikkei.co.jp/(略)

マイクロソフトはパソコン用の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」の中国での販売価格を従来の約3分の1に引き下げた。海賊版が横行する中、正規版の価格を改定して販売を増やす狙いがある。中国政府は海賊版の取り締まりを厳しくする方針だが十分な効果を上げていない。


これって、実質、海賊版との戦いへの降伏宣言に近い気がしますねぇ…

というか、MS、Office含めてソフトが高すぎっ!

しかしながら、大手PCメーカー製PCなどではWindows Vistaしか選択肢がないので、市場のVistaへの移行はどんどんと進んでいる模様。
Windows Vistaの出荷本数、6,000万本を達成

ちょっと注目したいのは、

同社は決算発表の同日、Windows XPが根強い支持を維持していることを理由に、2008年度通期におけるWindows VistaとWindows XPの販売比率の見通しを、85対15から78対22に変更している。これは、今後12カ月間のWindows XPの売上げが、マイクロソフトの当初の予想を50%近く上回ることを意味するものだ。


という点。

やはり、XPにとどまる人というのは、マイクロソフトの思惑に逆らって、かなりの数いるようですね。

私もそうですが(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。