IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
映画製作のパラマウントとDreamWorksがHDDVD陣営に
「シュレック」や「トランスフォーマー」がHD DVDオンリーに
http://www.itmedia.co.jp/news/(略)

米メディア企業Viacom傘下のParamount PicturesとDreamWorks Animationは8月20日、DVDの発売に際し、HD DVDフォーマットだけを採用すると発表した。フォーマットの選択に際し「現行のサービスを詳細に評価」した結果、特に技術やコスト面などで「HD DVDの明らかな優位性を確認した」と説明している。


むーん、Blu-ray陣営、結構厳しい状況ですね;

PS3がようやく値下げし、じわじわとタイトルが増えていてプレイヤーの普及が加速しだした感があったのですが、このニュースはちょっと水をかけられた感じですね。
今、HDDVD陣営だけにつくことを表明しているのは下記のメーカー・企業。

東芝
メモリーテック
マイクロソフト
インテル
ユニヴァーサル・ピクチャーズ
パラマウント・ピクチャーズ
ドリームワークス



一方で、Blu-ray陣営には

ソニー
松下電器産業
シャープ
パイオニア
デルコンピュータ
TDK
日立製作所
三菱電機
フィリップス
サムスン電子
サン・マイクロシステムズ
日本ビクター
ウォルト・ディズニー・カンパニー
20世紀フォックス
ソニー・ピクチャーズ
MGM
LIONSGATE
ユニバーサル・ミュージック・グループ
ソニーBMG・ミュージックエンタテインメント



と、圧倒しているように見えるのだけれど…
この一般消費者には不毛な戦争、どうなることやら…
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。