IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
ASUS、HPに続き、デルも小型ノートPC開発に
Dell、ミニノートPCの写真を披露 - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/(略)

Dellは先に、ASUSのEee PCやHewlett-Packard(HP)のMini-Note PCに似た小型ノートPCを提供する計画を認めた。28日には、同社のマイケル・デルCEOがWall Street Journal主催のD6カンファレンス会場で小型ノートPCを持ち歩いていたことをテクノロジーブログGIZMODOが伝えている。



写真を見てみましたが、非常にシンプルかつ上品なデザイン。
EeePCは少しおもちゃ的な印象でしたが、こちらは、XPSなどのシリーズでも展開している少し高級感のあるデザインですので、非常に食指が動きますねー。

HPのHP 2133なんかも非常に上品なデザインでしたので、デルとHPという2大大手PCメーカーが新しいパソコンの市場を作ってくれそうで、楽しみで。

ただ、バッテリーの駆動時間の問題が非常に気になるところ。
EeePCにしろ、HP2133にしろ、バッテリー駆動時間は標準で3時間程度。
バッテリーを非常に消費するWindows VistaがOSとして搭載されているような場合だと、ガリガリつかっていると、更に駆動時間は短くなってしまいそうです。

しかし、これだけ安価で小型なノートパソコンが出てくるとは、夢にも思いませんでしたね^^
今後の市場の活性化に期待です。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
