IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
page top
インテルCentrinoテクノロジーの「優雅な週末」広告キャンペーン
インテルCentrinoテクノロジーの「優雅な週末」広告キャンペーン
http://www.intel.co.jp/jp/(略)

インテルのモバイルプラットフォーム「Cetnrinoテクノロジー」の機能訴求と利用促進の広告企画。
EeePCやHP2133などで、再び活気を帯びてきたノートPC市場に、彼らの無線LAN環境の啓蒙活動がかぶさって、消費者のノートパソコンへの注目度が高まってきそうではあります。
一昔前では、コレだけ小さくなったパソコンが、無線LANカードや端末などの外部接続機器なしで、インターネット接続機能を内部に備えるなんてこと考えれませんでしたからね。バッテリー駆動時間も、2,3時間程度でしたし。

そのほか地道なOKWaveとタイアップして、ユーザー参加型のコミュニティも作った模様。

ワイヤレス・無線LAN コミュニティー
たしかに、無線LANの設定、簡単になったとはいえ、機器の相性なのか、機器固有の問題なのか、電波の問題なのか、設定が難しかったりしますから、こういうユーザー参加型のコンテンツが非常にマッチするのかも。(OKWaveや教えてgooなどはよく検索でひっかかってきますしね。)

サイトのガジェットや壁紙なども非常に面白いものが用意されていて、最近のインテルは、かなりユーザー志向なところが感じられます。

一方のAMDは、かなり「マニア」路線を突っ走ってますね…
まあ、インテルのCPU価格、かなり低くなっているのでイイのですが、やはり2強というところで切磋琢磨してほしいものです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
