IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
page top
GREEがauに進出。au向けSNS「EZ GREE」発表
ITmedia News:「PCの成功モデルをケータイで」――au向けSNS「EZ GREE」の狙い
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/30/news080.html
SNSは、auのネット戦略上「どうしてもやってみたかった次のステップ」(高橋氏)という。一度使い始めると乗り換えづらいサービスで、ユーザー囲い込みにもつながる上、広告や有料付加サービスからの収入、ARPUの向上も見込める。ただ自社開発では「1~2年かかってしまう」(高橋氏)ため、スピーディーに動けるベンチャー企業・グリーの力を借りた。KDDIはグリーの第三者割当増資も引き受け、3億6400万円を出資している。

MIXIで結構おなかいっぱいになっている人がいる現状で、まだSNSをやろうという人がいるのかなーという点が少し疑問だったりします。

GREE自体は、MIXIに比べると遊び要素が少ないのですが、結構使えるといえば使えるんですけどね~(´ω`)

新要素として、「Wikipedia検索」というのがちょっと気になりました。Wiki自体はモバイルには対応してなかったんでしたっけ?だとすると、このサービスはちょっと便利だなー。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
