IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
iPhoneを実際に予約してみた
iPhoneを実際に予約してみた
http://ascii.jp/elem/000/000/143/143535/

商店街の中にある2階建ての小型のソフトバンクショップに赴いた。「すいません、iPhoneの予約をしたいんですけど?」と、茶髪で細身のスーツ男性に聞くと、「大丈夫ですよ」とあっさり言われ、カウンターへ座る。「いまどれくらいの予約数を受け付けてるんですか?」と聞くと、「もうすでに100台は超えていますね」とのコメント。


現時点では、予約はしないようにと本社から通達が入っているようですが、徹底はできていないようですね、こういうこともあるので、

申し込み用紙には「MNP」「新規」「機種変更」の中からチェックをつけるところがあったが、この店では書いても書かなくてもいいらしい。というのも、料金体系が何も決定していないからだ。


のとおり、価格などもまだ不明ということで、まだ未発表なのでしょうか。
これに関して気になるところが、

ディズニー・モバイルのような電話会社をアップルは持っていないが、新たなiPhone用の特別な料金プランを強いてくる可能性があるらしい。


という点。
つまり、iPhoneを使うなら、ということでの特別料金設定で、端末は(比較的)安いのに、月々の料金が高くなってしまう可能性もあるということ。しかも、複数年の契約縛りもあるかもしれません。憶測ですが。

DoCoMoでは、北米で人気のBlackBerryを個人向け販売開始するという発表をするなど、携帯端末、スマートフォンの分野は非常に活性化しています。iPhoneの価格が6月中に発表されるということで、注目は高まる一方ですね。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。