IT関連企業に勤めるサボリーマンがおくる、IT関連ニュース、2ちゃんねるの面白ネタブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ビスタが会社で広がらないワケ:記事の芽
ビスタが会社で広がらないワケ:記事の芽http://pc.nikkeibp.co.jp/(略)

職場でのウィンドウズ・ビスタの導入が、遅々として進みません。弊社のWeb媒体「IT Pro」がこの4月に実施した調査によると、ビスタを採用している企業は全体の3.9%。前年調査時の3.2%と比べ、わずか0.7%しか伸びていません。一方、ウィンドウズXPの導入比率は82.2%。前年の76.9%から5.3ポイントも伸ばしました。ビスタが登場して一年半経過したのに、XPのシェアは落ちるどころか、かえって増え続けています。


XP搭載のPCの販売再開、増えてる気がしますよね。
店頭でも再開している雰囲気がありますし、ネット通販モデルは、XPのものがかなり多い気がします。

実際に、ネット通販系PCで有名な「マウスコンピューター」も、XPモデルPCの販売継続を表明しています。
・マウスコンピューター、7月以降もWindows XP搭載パソコンの販売継続を発表
 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/19/051/index.html

マウスコンピューターは19日、OEM版Windows XPのライセンスが終了する6月30日以降も、正規販売代理店ライセンス(DSP版)のWindows XPを採用した同OS搭載パソコンの販売を継続すると発表した。「顧客の要望に応える為」とされている。



WindowsVistaは、MEの臭いが非常にしていましたが、その予想はあたってしまっているのかもしれません…
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。